いざガンダムベース東京へ

皆さん、いかがお過ごしですか?
都内へ行く用事がありましたので、ガンダムベースに行ってきました。

ずっと行きたかったのですがなかなか機会がなく、今回やっと訪問することができました。

ガンダムベースの場所はお台場のダイバーシティ東京 プラザ7Fにありますが、2階のフェスティバル広場には実物大のユニコーンガンダムが設置されておりますので是非お立ち寄りください!

また、この2階にはガンダムカフェもあり、飲み物や様々な企業とコラボしたガンダムグッズが購入できます。


グッズもいいけどやっぱりガンプラが欲しい!という方は7階のガンダムベースへどうぞ!
世界最大級のガンプラショップがございます。

現在コロナウイルス対策として、入店時に検温とアルコール消毒が必要となります。

入ってすぐ右手に、著名人が作成した、もしくは著名人をイメージしたガンプラが展示されています。

それはそれは美しいガンプラが沢山展示されておりますが、中でもわたしが気に入ってしまったのが黒い三連星のさらに漆黒バージョン。渋くてカッコよすぎます!

店内には通常のガンプラはもちろん、ガンダムベース限定やイベント限定のガンプラもあります。しかしながら、全国的なガンプラ在庫不足の波はガンダムベースにも及んでいるようで…ガンダムベースですら種類が限定的という印象がありました。

限定品目当てで行く方は、ガンダムベースのサイトに在庫状況の記載がありますので、事前にチェックしてからお出かけになることをオススメします。

私が今回ガンダムベースで購入したガンプラはこの3つです。

購入したプラモデル

HG 1/144 ガンダムベース限定 ザクII TYPE C-6/R6 [ペインティングモデル]

ガンダムベースには限定品もありますよ。

こちらはシンプルな色で塗装に最適、ザクII TYPE C-6/R6 ペインティングモデルです。

塗装ありきのモデルなのですが…なんだか白のままでもカッコいいですよね。

なんちゃってシンマツナガ機みたい?

HG 1/144 ガンダムベース限定 グフ・フライトタイプ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)

これはOVAの機動戦士ガンダム 第08MS小隊に出ていた機体ですね!

かっこい!!

旧キット1/144 ゴッグ

こちらはゴッグ!

旧キットで可愛いと思って買って見ました。

どんな風に可愛らしく仕上がるかしら?

ガンダムベースの在庫情報もサイトで見られるので事前にチェックしてからいくのもいいかもしれませんね。

https://www.gundam-base.net/products/