最初に作ったズゴックとほぼ同時期に作ったのがHGUCボールです。

↑初めて作ったズゴックの写真はこちらです

avatar
初めてのガンプラがズゴック、次がボールだなんて、我ながら渋目のチョイスだわ。

連邦軍とジオン軍と1体づつって思ったのよね〜。

2体セットでお得感のあるボールさん

こちらは素組みしてつや消しスプレー、その後武器の筆塗りとウォッシングをしています。
塗装の食いつきをよくするためにつや消しスプレーを吹いてから塗装した記憶がありますが、使ったつや消しスプレーは水性で武器の塗装はエナメル、ウォッシングもエナメル?
それって…どうなの?いまいちわかっていない私です。

avatar
水性のつや消しスプレーを吹いてからエナメル塗装とウォッシングなんて、本当はダメなのよね?

武器はエナメルの黒とチタンシルバーを混ぜて塗装し、ウェザリングマスターでエッジを立たせました。

思いっきりつや消しスプレーを吹き付けて、コックピットが曇っちゃいました…

何にも見えん